material house

一年前にお引渡しをしたマテリアルな家」。

blog20160228-4

材木屋へ変わった素材を一緒に探しに行ったり

しっくいをお施主様ご家族と塗ったり

旦那様とは東京へ照明器具やドアノブなどを買いに行ったりと、

濃厚な家づくりをさせて頂いた思い出深い物件です。

blog20160228-3

 

先日は、こちらの家の庭づくりへ。

造園屋GREEN DESIGN EN’Sさんにもお手伝いを頂きました。

blog20160228-2のコピー

アロエの怪物!?が植えられた鉢は、

実はお施主様ご家族と造園屋さんとが一緒につくったオリジナル品で

版築(はんちく)という土を強く突き固める伝統工法でつくられたものなんです。

アロエの他にも、個性豊かな樹木や材料を数種類配置させ

マテリアルな家が一段とエネルギッシュで目を引く空間へと仕上がりました。

blog20160228-1

ひとつひとつの素材や小物などにこだわりを持つお施主様との家づくりは

今までに無いものが出来上がって行く感覚で私たちにとっても刺激的です。

今後もお付き合い、宜しくお願い致します!