今も、セカンドライフも愉しむ家

みなさんこんばんは。最近随分と暖かくなって来ましたね〜。外にいても過ごしやすくなって来ました*

皆さんはご家族、友人、会社の方々などとお花見はされましたか?

blog20160401-4

今年のバロックはスタッフ同士のタイミングが合わずいつの間にかシーズンが過ぎてしまったのですが、今でも思い出すのは去年の花見のこと!

blog20160401-5

昼から場所取りをしたベストポジションで夜桜を眺めながら、BIGサイズの鍋におでんをたくさん入れてガスコンロ(持参)で暖めて食べました。花見と言えど皆本気です!(笑)

blog20160401-6

しかしその後。寒さに耐えかねた私たちは…数時間で居酒屋へ場所を移しました(笑)居酒屋のビールも美味しかったです(笑)おでんが入っていた大きなお鍋を交代で持ちながら居酒屋へと歩くそのシュールな姿は、思い出すだけで今でも少し笑ってしまいます…。

 

そんな思い出話はさて置きまして!先週オープンハウスを行った【スローライフな家】のご紹介です*

blog2

過ごしやすさと上品さを兼ね備えた50代のご夫婦が暮らす大人の家。

軒付きの広いエントランスポーチは荷物が多い日も、雨の日も、車から玄関まで歩くストレスを軽減してくれます。

DSC_5657

内装は石張りの壁など落ち着いた色でまとめています。「目に優しい」そんな空間ですね。

blog1

和室もリビングからひとつづきになっており、来客が来たときの寝室や、趣味の部屋、冬はこたつを置いてくつろいだたりと…様々な用途で使用できます。

DSC_5586

セカンドライフもゆったりと過ごすことのできる空間になっています。【施工事例】にもUPしておりますのでこちらからもお写真をチェックしてみてくださいね*

 

 

EVENT

tokiwotsumuguie

【完全予約制】愛知県知立市にてオープンハウス開催!

2017年4月22日(土)〜23日(日) AM10:00-PM5:00

 

photo

【入場無料】バロックの家で暮らす写真展開催!

バロックで家を建てたオーナー様から寄せられた写真をもとにリアルなバロックハウスの暮らしを公開。