家づくり。着々と進んでいます!

こんばんは!ローストビーフには目がない鈴木です。先日北野さんと仕事終わりにローストビーフ丼を食べにいきました♪

blog20160704-6

RED ROCKと言う大須商店街にあるお店です♪ 先月29日(にくの日)にオープンして、オフィスから近いので気になっていました。

「…まっ、まさかこれは!?特製ヨーグルトソースではないか!!!」(鈴木副音声)

blog20160704-5

北野さんは、羽木さん・打越さんと同じ設計チームの一員。 打ち合わせで考えたプランをCADソフトを使い、細かい寸法などを計算・図面化する仕事をしています。

実際に家をつくる職人さんも、この図面を見て木材や素材を組み合わせて行くため、緻密で正確性が求められるお仕事なのです!

 

そんなこの“家の設計図”をもとにして、7月も着々と家づくりは進んでいます☆

blog20160701-1

先日、雲行きが怪しまれる中で行われた愛知県豊田市「土間が迎える家」の上棟式。意外なゲストもお祝いに掛けつけました!

blog20160701-5

地上に巣をつくるヒバリです☆

blog20160701-6

大工さんがつくった「鳥の巣注意」。なんだか愛らしい…*

式の最後には、お施主様のお父様の一本締めでみんな和やかなムードに♪「よーおっ!」

blog20160704-3

これから、このメンバーで力を合わせて家づくりをしていきます。宜しくお願いします!

blog20160701-7

一方、春日井市でもヘアサロン兼住居の建設が始まっています。

blog20160701-4

以前バロックが担当させて頂いた美容室cocotteさんからのご紹介でこちらのお施主様とは出会いました♪

blog20160701-3

繰り返しの打ち合わせを経て、無事にこの日を迎えることができました。お供えものもこんなにたくさんです!

 

今週末からオープンハウスが続々開催!完全予約制ですのでご予約はお早めに♪

line1

 

雨宿りの家@愛知県一宮市北方町

2016年7月9日(土)・10日(日) APM10:00〜PM5:00

amayadorinoie

5年間暖め続けた家。いよいよ完成です。

 

和のスパイスが利いた家@愛知県名古屋市天白区

2016年7月16日(土)~18日(祝・月) APM10:00〜PM5:00

wanosupaisu

まちなかに建つ和テイストの品ある空間。

 

樹になる家@愛知県愛西市

2016年7月16日(土)・17日(日) APM10:00〜PM5:00

kininaruie

木をふんだんに使用したあたたかみのあるモダンハウス。