5年分の思いをたっぷり詰め込んで!

みなさんこんばんは!☆

基本的におみくじは自分の満足行く結果が出るまで引き続ける鈴木です。今年は3.4回引きましてどん底から頂点へ…!実際おみくじは何度引いても良いと聞いたもので…☆☆

そんなわけで今回も縁起の良い HAPPYがつまったお家のご紹介をさせていただきますね。

 

先週末OPEN HOUSEが行われた「雨宿りの家」

blog20160712-7

モノトーンシックな外観。玄関へと繋がるガレージのおかげで雨の日も濡れない!そんなお家です♪

では、中に入って行きましょう!

blog20160712-6

扉には…木の取手!?こちらはお施主様が3年前、日本海まで行って取って来た流木なんです。世界にひとつだけの扉で思い入れもひとしおですね♪

blog20160712-5

落ち着いた色づかいのLDK。左手に見える和室は壁で仕切らず段差を設けることで、空間に変化をつくりながらも全体として奥行感をもたらしています*

blog20160712-3

個性的な仕上がりが好みだと言うお施主様に似合うように、階段の手すりは鉄骨を通常より細く加工して、一段ごとに天井から吊り下げました!

また、階段に接する壁につくられた何だか変わった形の扉。こちらは収納スペースになっています☆

blog20160712-1

庭に面した大きな窓からはたっぷりと自然光がふりそそぎぎます。

 

お施主様とバロックは出会ってもう5年になります。一時は計画が滞ったこともありましたが、こうしてじっくりと時間をかけながら…一緒に家を作り上げることができ嬉しく思っています。

現場打合せになると、夏は暑く冬は寒くとてもハードでしたね。本当に本当に、お疲れ様でした!!

 

 

来週末はOPEN HOUSEが2物件!ご来場お待ちしています。

 

line12

和のスパイスが利いた家@愛知県名古屋市天白区

2016年7月16日(土)~18日(祝・月) APM10:00〜PM5:00

wanosupaisu

まちなかに建つ和テイストの品ある空間。

 

樹になる家@愛知県愛西市

2016年7月16日(土)・17日(日) APM10:00〜PM5:00

blog20160704-line

木をふんだんに使用したあたたかみのあるモダンハウス。