今ある空間をもっと素敵に・・・☆照明の力

みなさんこんばんは☆今年一発目のブログで何を書こうか迷っていたらもう1月後半になっておりました…!!改めまして、あけましておめでとうございます。

blog7

昨年は、バロックと言う会社をもっとオープンに仕事の一面だったりプライベートだったりをお見せしながら、身近に感じて頂き、安心してオープンハウスなどお越し頂けたらなと思い、この場を借りて色々なお話をさせて頂きました*

blog6

日々文才の無さを痛感していた訳ですが…おかげさまでオープンハウスなどでお会いすると「沙悟浄さん」と読んで頂いたりと(笑)なんとか鈴木の名もご周知頂きまして!

少しでも身近に感じていただけたかなと嬉しく思っています!どうぞ今年も宜しくお願い致します^^

MIYOSHI_8

 

今年はお仕事の内容+もっとお役に立つ情報も発信できたらと思っています♪

と、言うことでっ

スズキのオススメ☆BOOKコーナ〜〜〜!!!(パチパチパチ!)

book

ここでは完全に私の独断と偏見で「今、推したい本」をpick upして行きます☆途中でネタが無くなる可能性がございます。ぜひ、皆さんのおすすめがあればおしえてくださいね!笑

 

早速、今日はお部屋の照明に関する一冊♪

IMG_6259

「照明でこんなにも空間は変化するの!?」と驚きを感じる一冊です。

blog1

Delicious Lighting  デリシャスライティング』著者:東海林弘靖

この本では、今家にある照明にちょっとした手間を加えるだけで、あっと言う間に特別な空間に変化するレシピが載っています。『ふんわり』『わくわく』『ゆったり』など7テーマに分かれたものが40パターン程紹介されています。

 

例えば…

blog5

デスクやソファー、ベッドの下には「影」ができますよね。私たちはそれを当たり前のように捉えています。その影の部分にあえて光を当てることでいつもとは異なる「宙に浮いているような軽さ・つつみこまれるような柔らかさ」を与えてくれる、ですとか!

blog2

数分、数千円で誰でも簡単にできてしまうお手頃なレシピから、ちょっと思い切って本格的にトライしてみるレシピまで。

blog4

既に家を建てられた方も、これからの方も、参考になるのではないかなと思います。気になる方は是非HPを覗いてみてくださいね♪

 

 

line1

 

1月28日(土)・ 29日(日)岐阜県岐阜市にてOPEN HOUSE開催!!nagarabashinoie

長良川沿いで岐阜城が見渡せ、夏には窓から花火が楽しめるロケーション抜群なスキップフロアの住宅です。2Fに設けた広々LDKや鉄骨造のカーポートなどみどころ満載☆