リノベ@滋賀

先週末は節分でした。
いつもは名古屋ブログを書いている羽木です。
わが家では子供たちが「いい子」にしてないと「鬼」がやってきます。
鬼は子供たちが豆で追い払わないかぎり、帰っていきません。
今年も末っ子はこわくて動けなくて、お姉ちゃんたちが豆を撒いてました(笑)

暦の上では立春・・・春ですが、、西日本は大寒波の影響で大雪ですね。。
まだまだ寒い日が続きそうです。
そんな寒さを物ともしない暖かいご家族のリノベーション物件
「家族がやさしい家」
担当の石井と一緒に撮影にうかがいました。

先ずは外観のビフォーアフター!!

blog20180206_01blog20180206_02

すこし増築しましたが、建て替えではありません!!

介護が必要なご家族と一緒に住むには手狭になっていた築18年の住宅を
バリアフリー&増築+αでリノベーションしました。

blog20180206_03

blog20180206_04

blog20180206_05

blog20180206_06

blog20180206_07

駐車場から雨に当たらず、段差もなく、広い玄関に入れます。
広く使うことも、仕切ることもできるLDK、可動式の畳コーナー、
浴室も洗面も使いやすく改装。
もちろん、デザインもこだわって大幅にイメージチェンジしました。

改装後の写真を撮影していたら、奥様から記念に家族の写真もお願いします、と。
うれしいご依頼をいただきました♪

さて、2月・3月のオープンハウス情報です。

◆「回遊する家」2/24~25
愛知県岡崎市(住宅・木造平屋)

◆「階段でつながるリビングの家」3/3~4
愛知県岡崎市(住宅・木造スキップフロア)

◆「小学校のような家」3/10~11
愛知県稲沢市(住宅・木造平屋)

◆「小さな美容室と大きな中庭のある平屋」3/17~18
岐阜県瑞穂市(店舗併用住宅・木造平屋)

4月には京都でのオープンハウスも予定しています、お楽しみに!!