〜雨降って地固まる〜

あなたの風邪は鼻から?喉から?喉から派な鈴木です!

秋になったと思いきや気候天候の変化が激しい毎日ですね。皆さん体調は崩されていないでしょうか?

 

今日はそんな天候の変化で、雨降りの中でも負けじと行われた鎮祭3件をご紹介します!☆

【クライミングハウス】@岐阜県岐阜市

blog20161021-9

こちらは雨よけテントから出た途端雨強まる!の図です。

地鎮祭では土地の四方向に向かって神酒をまく儀式があるのですが、よりによってそのタイミングで雨が大降りになってしまうという…

また、神主さんも大変丁寧なお方で…いつも以上に時間をかけてやって頂き、嬉しいやら、雨で冷たいやら…という思い出に残る地鎮祭でした♪

blog20161021-6

なんとか雨に打たれながらもしっかりとこれからの家づくりと家族の幸せを神様にお祈りしました^^

blog20161021-7

記念撮影の時には雨も弱まって良かったですね*

 

つづいて【キマってる家】@愛知県尾張旭市

2-3

こちらは建設地の土を取り除く工事の最中だったのでまだ地面が緩く、ぬかるみ状態!でも、さすがお施主様は長靴の完全防備です☆

6

さわやかブラザーズも榊を奉納。

3-2

ご家族4人で記念撮影☆と、その後ろで「今日もキマってるな〜・・・!!」と、羨ましげに見つめる本田さん。笑

ガレージ付きの土地の高低差を活かした住宅を建設します☆どんな素敵なお家になるのかとても楽しみですね!

 

【庭SUNの家】@愛知県犬山市では、上棟式が行われました!

blog20161021-2

一度雨天で延期になり、日程をずらしての鎮祭です。お兄ちゃんは体調が悪くダウンしながらも…頑張って参加してくれました^^

blog20161021

弟くんは…

blog20161021-4

お絵描きに夢中!一度書き出したら止まらない勢いで描いていましたよ〜!

blog20161021-3

そして弟くんに頼まれて奥様がさらっと描いたふゆにゃんが上手くてスタッフも感動したのでした!

 

 

雨降りのおかげでしっかりと地盤が固まって、パリッとここからまた再出発!どの物件もそんな気持ちになれた1日でした。これぞ、雨降って地固まる、ですね!!

って少し前にTVで話題になったワードを使用してみたかったのでした。今後も宜しくお願いします♪