人気No.1のフレグランス

「ごま油が好きすぎてもう芳香剤にしたいです」

昨日、とあるお施主様の発言にお腹を抱えて笑いました。私もごま油の香りは大好きなのでその気持ち、よーく分かります!ただ芳香剤にする度胸はありません…!!笑

 

さて、お盆も明けてまたお仕事スタートと言う方もいらっしゃいますよね。

blog20160823-6

お盆前に完成した物件のお写真を施工事例ページにUPしましたのでぜひチェックしてみてくださいね♪

 

そして現在、それぞれの物件のお引き渡しが始まっています。

安城市の「爽メイな平屋」では…

blog20160823-2

早速、ご夫婦でお庭に植える花を選んでいたり。

blog20160823-1

ビールとすいかで夏を満喫したり。(スタッフも一緒に頂きました*)

blog20160823-3

なんとお引き渡し当日の夜には、家族初の晩ご飯を私たちも一緒にいただいちゃいました!

「本当に良いんですか?」と聞き返すも「全然、あがってあがって〜!」と気さくなお施主様に感激です。

blog20160823-4

奥様が「このキッチン本当に使いやすい〜」と実際に家事をされながらおっしゃる姿を見て、こちらもホッとしています!いかにスムーズな家事動線をつくるかと言うことは、間取りを考える上で必ず検討することのひとつです。

blog20160823-5

念願のウッドデッキ飲みも叶いましたね。

心地よい風が吹く夏の夜、プライベートなデッキでしっっとりと語らい合う時間…。実に大人な時間を過ごしました…。本当に、貴重なお時間をありがとうございました!

 

心地よい風と言えば、もうひとつ!

blog201606235-11

6月にお引き渡しをした「心地良い風と暮らす家」

ご入居されてまだお忙しい中、先日なんとお家にお招き頂きました。

13891871_1023530844427354_6893777341476282927_n

奥のカーテンを見れば分かる通り、本当に良く風が抜けるお家なんです。

IMG_0575

お施主様がご友人からお祝いで頂いたと言うビールサーバー!くぅぅぅ〜たまりませんね…!

IMG_0578

心地よくなり過ぎて本田先輩、夢の中でした…。

 

家づくりが終わった後も、こうして私たちと関係を気づき続けて頂けるのはとても光栄なことだなと常に感じています。

打合せをする中で、時には「それってどうなの?」とお互いの意見が交差することもあります。家づくりはお施主様もスタッフも真剣ですからね。

バロックの家づくりはひと部屋ひと部屋、自分たちで選んで決めていくことばかりで体力も時間も共に使うからこそ、こういった関係が築けて行くのかなと思っています。

 

今週末からOPEN HOUSE 開催です!

line1

retrofreakhouse

DSCN0173のコピー

imasu

小川邸4